日記」カテゴリーアーカイブ

クリスマス会

子供はあちこちのクリスマス会をしてるので、私もママと子供たちだけのクリスマス会を計画してたんだけど。

パパ参加バージョンをすっかり忘れてました。。

子供に「パパはクリスマス会ないの?」と聞かれて「そうだった!」と思い出し。

かなり重要度下がってますねー。。

かわいそうに。。

子どもに言われなかったら確実にスルーでした。。
クリスマス会

一緒にしよう!って言ってた子が体調悪くなってしまい。。

キャンセルになりました。

確かにこの時期は危険だよね。

風邪やインフル、ノロ、ロタなど種類豊富で。

子供たちは楽しみにしてるし、とりあえず元気な子はこれ以上病気の子が出ないよう気をつけて、何とか人数へっても開催できると良いんだけどねー。。

普段から良く遊んでるので、一人出たら他の子も怪しいけどねー。。

また休日行きたい

昨日ある焼き肉店に食事に行った。某有名チェーン店だが、店内は狭かった。焼き肉用に火を点けると店内の狭さも相まってものすごく暑かった。隣に、「私金持ちよ」とセレブぶっているおばさん夫婦と子供が一人いた。会話の内容から、おばさんがバツ1か2で子連れ、おじさんと再婚したっぽい感じだった。子供は遠慮がちに、ママ・パパに話しかける。暑いよー、そろそろ帰りたい。でもおばさんは聞く耳持たず、そんなに熱い?体調悪いのかしら、まだ残っているからもったいない、まだこんな時間だったらご飯食べた後もたくさん遊べるね等と。別に正義ぶったわけでもないが、熱がっている子供が余りに無残だったので店員に言って冷たいおしぼりを子供にあげるように言った。冷たいおしぼりで顔を拭く子供。満面の笑みでありがとうと言われ、内心嬉しかったが面には出さず。おばさんおじさんに角が立たないように振る舞った。しんどいぐらい暑かったが、肉はおいしく、店員の心遣いがすごく行き届いていたお店だったので、また休日行きたいなぁと思った。